【SEKIRO 予約情報】戦国時代を舞台にした和風ソウルの発売日や店舗特典情報!

【SEKIRO 予約情報】戦国時代を舞台にした和風ソウルの発売日や店舗特典情報!

今回紹介する注目ソフトは「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」でござる。

戦国時代末期を舞台にしたフロムソフトウェアの高難度アクションRPGでござるよ。

 

Advertisement

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の注目ポイント!

フロムソフトウェアの高難易度アクションシリーズ最新作!

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」はフロムソフトフェアが製作するアクションRPG最新作。

「デモンズソウル」「ダークソウル3部作」「ブラッドボーン」といった高難易度でクリアすることに達成感を感じられる「死にゲー」をこれまでリリースしてきたフロムソフトウェアだが、本作もこのような作品群に連なる死にゲーだ。

これまでソウルシリーズなどをプレイしてきた人にとっては、この時点で期待値MAXだろう。

 

ただ本作は、これまでの中世ヨーロッパ(デモンズソウル、ダークソウルシリーズ)や近世ヨーロッパ(ブラッドボーン)の世界観からガラリと変わり、本作の舞台は戦国時代末期の日本で主人公は忍者。

タイトルの「SEKIRO」も日本語の「隻狼」から取っており、純和風なアクションRPGとなる。

フロムソフトウェアは以前、忍者をテーマにしたステルスアクション「天誅」シリーズの販売や開発にも携わっており、そのような経験を活かしての和風忍者アクション挑戦のようだ。

そのためソウルシリーズなどのファンだけでなく、天誅シリーズのファンも期待が高まる作品と言える。

「gamescom award 2018」の大賞を受賞し、世界的に期待されているタイトルだ。

鉤縄を使った立体的アクションが取り入れられる

本作のゲーム部分での特徴は、鉤爪を使った立体的なアクション。

ソウルシリーズでは盾を使ったジリジリした駆け引き、ブラッドボーンではギミック武器と銃を使った素早い駆け引きが楽しめたが、「SEKIRO」では新たに空中からの攻撃など立体機動を活かしたアクションが楽しめる。

既にTGSなどでのプレイ動画などが上がっているが、移動だけでなく、ボス戦などでも鉤爪を使って退避したり奇襲したりといったことができ、どんな場面でも重要な要素になりそうだ。

 

また、鉤爪だけでなく、左手の義手から繰り出す忍具を使った攻撃も可能。

斧を使って敵の盾を破壊したり、手裏剣でひるませて一気に距離を詰めたり、かなりアクションの幅は広がっている。

主人公固定は吉と出るか凶と出るか?

これまでの高難易度アクションRPGと違うのは、主人公が固定ということ。

ソウルシリーズなどではプレイヤーがそれぞれ作成したキャラクターが主人公だったが、今回の主人公は「隻狼」と呼ばれる忍者に固定されているのだ。

キャラ作成も楽しみの1つだったため、この辺りは賛否が分かれそう。

 

ただ、キャラ固定によって成長(ステ振り)や装備の自由度が上がっているのであれば、個人的には大歓迎。

成長要素やオンライン要素などまだ発表されていないことも多いが、続報を楽しみに期待しよう。

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の発売日や価格は?

タイトル:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
機種:PlayStation4
ジャンル:アクション・アドベンチャー
メーカー:フロム・ソフトウェア
パッケージ版の価格:7,600円+税
ダウンロード版の価格:7,600円+税
発売日:2019年3月22日
初回特典:あり
限定版:なし
店舗特典:あり

 

発売は来年の3月と結構まだ時間があるが、既に予約は開始されている。

お馴染みの初回特典だけでなく、店舗によって特別な特典が付くこともあるので、予約は欲しい特典が付くところでしよう。

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」を予約するならここ!

初回特典の内容は?

初回特典は特装パッケージ、デジタルアートワーク、ミニサウンドトラックの3種類(特捜パッケージはパッケージ版のみ)。

ゲーム内には関連しないが、独特の世界観やサウンドが堪能できるアイテムだ。

発売前に予約しておけばもらえるので、がっつり「SEKIRO」の世界に浸りたい人は必ず予約購入しておきたい。

 

なお、「初回特典が欲しい」だけの人であればAmazonでのパッケージ版予約が一番安上がりになる。

⇒ Amazonで「SEKIRO(通常版)」を見てみる

Amazonでは他にもAmazon限定特典付き、PS4同梱版、PS4Plus利用権付きなど様々な形態で販売されているので、購入を間違えないようにしよう。

店舗特典の内容と価格

イーカプコン限定版

イーカプコンのみで限定版も発売されている。

これはパッケージ版に様々なグッズが付属したファンのための限定版。

  • スタチュー(約18cm)
  • アートブック
  • 地図
  • スチールブック
  • 銭レプリカ
  • デジタルサウンドトラック

スタチューは「SEKIRO」の主人公のフィギュア。

価格は12,200円。

(残念ながら既に売り切れており、3倍以上の値段で転売されています)

Amazon限定特典

Amazonでも限定特典がついた特別仕様が販売されています。

特典内容は以下の通り。

  • オリジナルポストカードセット
  • オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ)

 

イーカプ限定版が残念ながら既に売り切れているため、妥協してこっちという手もあるかもしれませんね。

こちらは上で紹介した通常版と異なり、定価での販売となるのでご注意ください。

Amazonで「SEKIRO(Amazon限定特典付き)」を見てみる

ダウンロード版なら0時からプレイ可能!

最後にダウンロード版です。

ダウンロード版はPS4オリジナルテーマが付く他、0時すぐからプレイ可能です。

本作はゲームプレイに関わる特典は何もないので、ゲーム内容だけが気になる人はダウンロード版を予約するというのもいいかもしれません。

PS Storeで「SEKIRO」を見てみる

 

こちらは今年のTGSで公開されたトレーラーでござる!

注目ソフトカテゴリの最新記事